貯金100万貯まったのでバイト辞めた3

f:id:minato_ichi:20220318121643j:plain

最近はあと何回出勤すれば辞められるか考えてます。多分10回ぐらいじゃないかな?

 

こんにちは!みなとです!

 

スーパーのアルバイトって何してたの?

よく聞かれるので答えておこうと思います!

 

まず、自分が働いていたお店は1人だけレジにいてその他のレジ担当は商品補充などをして、呼ばれたらレジに入ってました。レジ担当は全員ずっとレジにいるお店もあると思うので気になる人は要確認です!

 

本題に入ります。

元々レジで雇われたので基本的にはレジをやってました。先程書いたように商品補充をすることもありました。最初の1年はこの2つの繰り返しでした。

接客は好きじゃなかったので商品補充の時間の方が好きでした。時間も早くすぎる気がして笑

 

2年目からはちょっとレパートリーが増えました。惣菜の陳列と和日食品の陳列、洋日食品の陳列です。

 

最初に増えたのは惣菜の陳列でした。お店で販売していた惣菜は店内で作ったものと、工場から送られてきたものがあり、工場から送られてきたものを並べてました。開店前に並べるので客はおらず、楽でした。

 

次に増えたのは和日食品の陳列でした。豆腐、漬物、納豆、練り物を並べてました。元々他のバイトの方がやってたけど、辞められたので引き継ぐ形で始まりました。バイトリーダーの枠って噂を社員さんからやんわりと聞きました。まぁ、明確にバイトリーダーという存在はなかったですけど笑

 

最後は洋日食品の陳列。ヨーグルト、チーズなどの乳製品が主な商品でした。ここは、社員さんが出せる商品を台車に乗せてくれてたので1番楽でした。

 

最初はレジとして雇われましたが色々な経験ができたと思ってます。ただ、レジだけしたいという方もおられるのではないかと思います。そう言った方は面接の時に確認してみると良いと思います。

 

自分はレジから少しでも離れたかったので喜んで引き受けましたが、考え方によっては仕事内容が増えるだけですもんね…。そこはそれぞれの考え方だと思います!

 

このブログでは、バイトで経験したことを書いていきたいと思います!

Twitterやってるので良ければフォローお願いします!

twitter.com