貯金100万貯まったのでバイト辞めた2

f:id:minato_ichi:20220317143308j:plain

「パートさんの当たりきつそう」

「社員さん怖そう」

スーパーでバイトしてると言うとよく言われます

 

実際どうだったのか体験談も含めて書いていこうと思います!

 

まず、結論を言うとそんなにきつく無かったです。

もちろん、バイト先によって違うと思うし、性格が合う合わないがあると思うのであくまでも個人的な感覚です。

 

バイト中には、割引シールの通し忘れなどの初歩的なミス、違う人のポイントカードを間違えてスキャンするという盛大なミスをやったことあるけど怒鳴られることはなかったです。「気をつけてね」などの注意で終わりました。

あと、シフトの確認不足で出勤してなかった時は、メール来てすぐに行ったら「早いな」って笑って許してくれました。(もちろん謝った)

 

ここまでは予想外に優しいと思ったところ

ここからはちょっと怖かったところ

 

裏で悪口めっちゃ言う人がいました。悪口と言うか愚痴になるのかな…?面と向かって自分が言われたことは無かったけど「陰で言われてるのかな?」って思ったことはあります。

でも、嫌味言われたことはなかったから働く前の想像よりはマシでした。

 

友達には「そのバ先は当たり」と言われました。

友達は違うスーパーで働いてるけど、もっとギスギスしてるらしい…

 

これはどの職種でも言えることだけど、職場の空気は店によって違うから迷ったら行ってみるのもアリかと思います。自分もバイトなら合わなきゃ辞めれば良いのかなって思いながら行きました!

 

Twitterやってるのでよかったらフォローお願いします!!